40歳母女子大生社長の子育て&学生生活inアメリカ

子供達をアメリカに残す為自分が大学生になり学生ビザを取得。そのまま自分がMBAを目指す!

夫に勧められてブログスタート!

皆様、おはようございます!

この度夫による強い勧めでブログを書くことにしました。

40歳女子大生社長でございます。

 

社長は大抵仕事はベッドの中。

勉強もベッドの中。

だから昼寝はとっても簡単!

 

日本で働いてくれている大切な社員に「会社の品位を下げるブログはやめて下さい!」と言われましたので、どうか私が誰かわかっても人には喋らないでください(笑)

 

40歳で大学生になり、子育てをしながらMBAを目指します。日本での仕事も続けます。

夫は仕事の都合で秋に日本へ単身帰国。

 

寂しくなるけれどそれで良いのです。夫の都合になんでも従う妻や子供達を私は素敵だと思いません。

今年の東大の入学式の上野千鶴子さんの祝辞、素晴らしかったですね。

でもそれを素晴らしいと思ってしまうことは、日本に女性差別があると自分が認めることなのです。

 

世の中の女性がもっと自分に自信を持てるように、男性の勝手な偏見で見下されたりしないように、きちんとした学歴や教養、仕事を持って、2人の息子達を育てていきたいと思います。

 

皆様、どうぞよろしくお願い致します。